スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Targonor

金曜日の夜、俺はVGのキャラ作成画面を見つつ、ため息をついていました。

a0015739_11244678.jpg

はぁ~

a0015739_11242767.jpg

はぁ~

a0015739_1123236.jpg

はぁ~

a0015739_1125669.jpg

ん!?

こ、この顔、うちの常務に似てる!!



「どうせBloodMageは試しにやってみるだけだから、常務似のゴブリンでいいや!」という軽い気持ちで、BMゴブリンを作成してみました。

暗―い村に降り立った常務。周りはオークとゴブリンばかりです(自分もゴブリンだけど)。で、早速QをこなしつつBMの使用感を確かめました。

攻撃は、DDとDoTがありCasterと同じ感じで使えます。それにHealがあり、まさにCasterに近いHealerという前評判通りでした。Drain攻撃もあるので、使い方によってはHPを減らさず戦えます。

上の感想だけみると、簡単で強そうですが、BMの魔法は使用条件がかなりあります。

1.魔法の使用にManaの他、自分のHPが必要
DoTや強力なHealを使用すると、自分のHPが減ります。仲間をHealしてたら、逆に自分のHPが減りまくってた!なんてことにならないよう、注意が必要です。

2.魔法の使用にBlood Unionが必要
MGは、魔法で敵を攻撃すると、敵との間に寄生的な繋がりが発生します。これがBlood Unionと呼ばれるもので、最高5ポイントのポイント制になっています。で、BUが多いほど、Heal能力がUPしたり、BUを使用した強力な魔法が使えます。

3.魔法の使用に血入りの瓶が必要
MGはSiphon Bloodという魔法を使い、予め血入りの瓶を作ることができます。この血を使用し、とても強力な魔法を使うことが可能です。でも魔法のCDは5分とかなり長い。

と、ま~LV10ぐらいで、これぐらいの制限がある魔法が出てきます。LV上がったら敵の臓器を使う魔法とかあるみたいですが。

で、結論としては、非常にクセがあり難しいクラスだと思います。その反面、使いこなせば強力で、使い手のSkillが反映されるクラスということも出来ます。

俺は?というと、結構気に入りました。まだまだ使いこなせてませんが、LDは今Healer不足だし、しばらくBMで頑張ってみようかな~




って!このままBM使うってことは、


俺、一生ゴブリンか!?

| VG | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/373-2d3c6386

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

