スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

昨夜も元気に、う゛ぁんう゛ぁん

ということで、昨夜はRock(ダンジョン)へ行くGrpに入れてもらい、初のダンジョン探検をすることが出来ました。

意気揚々とRockへ向かおうとしたのですが、Rockは離れ小島にあるため、そこへ行くには海を泳いでいかなければなりません。おまけに海岸沿いにはLV20Dot3の亀がウロウロしてるー

はい、予想通り、亀に2回喰われました・・・(T▽T)カメコワイ

今度は、Mobがいる地点を避けるため、かなり大回りをして、ようやくRockに到着。いやー遠泳しんどかった~。Rockはその名の通り岩山にあるダンジョンでした。

a0015739_159633.jpg


構成はWar、Clr、Shm、Mnk、Dru、BmのFullGrp!1Tankですが、Healerが3人いるので、かなり安定してそう。GrpにはRock経験者も数名いたため、ドンドン進んでいき、LV24Dot4のMobなどを処理していきます。

と、ダンジョン内で別の2Grpと遭遇。そのうち1つはJPgrpでした。3GrpでそれぞれMobをPullし処理している様子は、Raidのようで結構楽しかったです。

a0015739_1595077.jpg


途中、Tokitakeさんが落ちてMobの餌食になったり、俺とMoneooさんが落ちて死にかけたりしたこともあり、時間的な余裕がなくなりBossなどは見ることは出来ませんでしたが、初めてのダンジョンは非常に楽しかったです。


さて、今回初めてFullGrpでの戦闘を経験したので、Grp内におけるBMの使用感を書いてみます。

1.MobをPullしたら、まずは攻撃
  WarがMobをPullしHateを稼いだら、まずは攻撃です。というのも、攻撃しないとBUが貯まりません。BUがないと、Heal効率も下がりますし、なによりBUを使用する魔法が使えないですから。Pull後、Union of Blood→Bursting BlisterでBU3は、すぐ稼ぐのが一般的かな。

2.Heal
 BUを3以上稼いだら、次はメンバーのHPと睨めっこしつつ、攻撃&Healをします。ただ、攻撃しすぎて気づいたらManaなかったってことにならないように、注意が必要です。BMはあくまでHealerですからね。今回のGrpをやってみて、なかなか使い勝手が良かったコンボ

Union of Blood InstantでBU+2

Bursting Blister BU+1

Flesh Mender’s Ritual BU3以上を使用するHoT(20sec1500回復)

Union of Blood+Bursting BlisterでBU稼ぎつつ、Heal

3.Mana管理
 2でも書きましたが、HealerにとってMana管理は非常に重要です。Clrは相手を殴ることでMana回復が出来るようですが、BMにはそんな良い能力はありません。MRのBuffも持ってない。
 そんなBMですが、自分のHPをManaに変換する魔法があります。Mental Transmutationという魔法で「自分のHPの15%を使い、使用したHPの50%のManaに変換」という効果です。変換効率は非常に悪いですが、CD10秒なので、連発はできます。
 当然、Mana変換ばかりしてるとHPはドンドン減っていきます。この魔法だけ使用していた場合、変換→HP減る→自分へ回復→Mana減るという悪い流れになってしまいます。
 これを防ぐためBlood FeastというBuffを使います。このBuffは少し特殊で、Buffがかかった人が攻撃をした場合、与ダメージの10%がBuffをかけたBMに HPとなって戻ってきます。つまりGrpメンバー全員にBlood Feastをかければ、みんなが攻撃する度に、俺のHPは回復する訳です。
 このBuffのおかげで、Mana変換又はHPを使用する魔法を使った後、自分自身にHealをする必要がなくなり、長時間の戦闘もこなせるようになります。

以上が、俺が初Grpを経験してみて感じたBMの感想です。BM使いとしては、まだまだだと思いますので、もっと効率の良いBUの貯め方、Heal、Mana管理方法がありましたら、是非教えてください。

あ!ちなみにBlood Feastをかけるときは、是非、こう叫んでください!


「みんなの力を少しずつ、オラにわけてくれー!」
スポンサーサイト

| VG | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/382-abc9de33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

