スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

少し遡って土曜日の話

その日はギルメンとStrandanという所でクエストをしよう!ということになりました。なんでもそこのクエは、かなり良い装備がもらえるらしい。

初めて行く土地だったので、行き方を聞いてみると「Khalからテレポート出来るよ!」との回答。よし、それらな楽だなと思い、テレポーターまで来たのですが・・・

俺「あの~Strandanって選択肢がないのですが・・・」
Toki「え?Aghramと同じテレポーターだよ」
俺「うん、そいつに話しかけてるけど、選択できるのがAghramとGarrisonだけなんですが・・・」
T「なんでだ?」
俺「もしかしてLV制限とかある?俺、まだ29だから出てないとか?」
T「あ!そうかも。30からしか飛べないかも」
Dan「Lon、なにやってんだー!早く来い!!」
俺「いや、だから、Strandan選択出来ないんだってー」

どうやら予想通りLV制限があるようで、LV30にならないとテレポーターでStrandanへは行けないようです(T―T)

ということで仕方なく、LV29の俺は独り寂しくRiver ValleyでLV上げに勤しみました。日曜日も1日頑張ってRVでLV上げ。その甲斐あって、ようやくLV30になることが出来たのです。よーし!これでStrandan行けるどーー!

晴れてLV30になった月曜日の夜。onするとTokiさんからinv来たー!「いよいよ俺もStrandanデビューか」と思っていると、みんなThestra大陸にあるSouthwatchという所でクエストをやっていました。

「Strandanじゃなくて残念」と思いつつSWのことを聞いてみると、Taskクエも沢山あり、LV30前半には最適とのこと。Taskクエは、繰り返し出来るクエストで、クリアーするとチケットがもらえ、それを集めNPCに渡すと結構良い装備がもらえるらしい。

ということで、Thestra大陸に初上陸です。Kojan地域で産まれ、LV13でギルメンがいるQalia大陸でやってきたので、初めて来た Thestra大陸は新鮮でした。T大陸は、最も人が集まっている大陸で、チャットなども早く流れます。JPチャンネルでもT大陸の募集が多いしね。

そんな中、馬を走らせ無事SWに到着。すでに先行していた人たちに教えてもらいながらクエストを進めます。

「んじゃ、まずはオバちゃんにTalk」

オ、オバちゃんって誰?と思ったら、いました。

a0015739_13224332.jpg


Old Woman・・・確かにオバちゃんですね。

で、オバちゃんからクエストを受けてスタート。途中、説明を見逃して迷ったりして迷惑をかけてしまいました。ローマ字チャットに未だ慣れてなくて・・・

a0015739_1345516.jpg


遠回りをしつつも、Tokitakeさんが丁寧に説明してくれたおかげで、なんとかChainクエを無事終わらせることが出来ました。Tokiさん、ありがとー!

VG日本語版の発売は期待はしてないのですが、チャットだけでも日本語使えるようにならないかな~
スポンサーサイト

| VG | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/391-342e13d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

