スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

Diplomacy始めてから、Mobを全然殺してないや~THE平和主義

さて、そんなDiplomacyはスキル63となり、現在Wood Elfの町で活動しています。この辺りになると、交渉相手もかなり手強くなってきた感じ

スキル50ぐらいまでTanvuでやっていた頃は、以下のような構成で挑んでいました。

a0015739_9581644.jpg

①開始直後、Snippet of WisdomでInfluence2
②相手はそんなに強いカードを持っていないので、Influence2を引き戻せないことが多い
③Line of ReasoningでReason2、Flatter1をプール(Flatter+1のグローブを装備しているので、この時点でFlatterは2となる)
④Enticing Whisperで一気に引き寄せる。
⑤Maze of LogicでReason2をプラスし、Kojani Serenityでトドメ!

ってな感じでやっていました。相手にある程度ポイントを与えてしまうので、強いカードを出されることもあるけど、Maze of Logic+Line of ReasoningからKojani Serenityのコンボが比較的早いターンで使えるので、力押しで勝てます。これで8割方勝てました。

弱点は見て分かるように、ほぼReasonで構成されているため、Reason以外のポイントが有効に使えない点と、相手にもReasonポイントをかなり与えてしまうので、Reasonの強いカードを持たれてた時に、追いつかない点です。

弱点は理解しているんだけど、手持ちのカードの6割がReasonなので、仕方ないんですよ。

でも、やっぱりスキル75や100の相手と交渉をするようになってきたら、この弱点がもろ響くような展開になることが多くなってきました。相手が、低コスト・高Influenceなカードを持っていることが多くってね~

そんな中、クエストをやって手に入れた、高Influenceなカード

a0015739_12151444.jpg


手持ちの中では最高値のInfluence6です。出すのにかなりのコストを要す上、6-7ターンのリチャージが必要ですが、出せればかなり有利です。

ということで、今はこのカードを入れた以下の構成でやっています。

a0015739_12154082.jpg

①1ターン目、Line of Reasoningでポイントプール(Reason2,Flatter2)
②相手が出したカードによりDemandにポイントが入れば、Poetic Truths!入らなければ、Enticing Whisper

しかし、クエストでReasonが使えない相手と交渉しなければならない機会も増えてきたので、今後は各都市を回ってカード集めなんかを中心にしていきたいですね。

あと、交渉するのにPresence値がそれなりに必要になってきました。Presence値が要求レベルに達していないと交渉自体できないので、上げないとダメなんですが、これがなかなか大変です。ブローカーで装備を買ってばかりだと所持金がドンドン減っていくし・・・

そういえば、生産スキルのTailoringで、交渉用装備が作れるとか書いてたな~。交渉に必要な装備を自作すれば、生産スキルも上がって一石二鳥じゃないか!




で、先行組とLV差が更に開いて、一緒に遊べなくなるっと
スポンサーサイト

| VG | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/394-fcdc3dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

