スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Gallon

週末も元気に、う゛ぁんう゛ぁん!

土曜日の夜onするとDanさんから「Karrusian Cove(ダンジョン)へ行くよ~」とお誘いを受け、久しぶりに冒険に出ることに!構成はWar、Drk、Rng、Shm、Clr、BmのFullGrp。

a0015739_16124519.jpg


約1週間ぶりの戦闘で、ちと反応が遅れたりした時もあったけど、なんとか死ぬこともなく、Named討伐やQアイテム集めが出来ました。EXPも美味しく頂きLV35に!

さて、この週末は久しぶりのダンジョン攻略をした他に、生産活動を開始しました。

Tanvuで生産のチュートリアルQを受け、無事終了。その後、Work Order(WO)をこなして、地道にLV上げをしています。

前回の更新で書いたように、当初はLight装備や交渉用衣服を作成できるOntfitterのTailoringを選択する予定でしたが、ギルメンに高LVのTailoringの人がいるので、木や宝石を扱うArtificerを選択しました。

ArtificerのCarpenterはStaffなどの木製武器や舟などを制作できるので、BMな俺には結構いいかも!と思った訳です。

で、Tanvuである程度WOをした後、気分を変えてKhalでWOをすることに。生産にも各地域ごとのRepがあり、Repがないとレシピ等を売ってもらえないようなので

KhalのWOを受け、作業台で仕事をしようと思っていたら、目の前にNaochan発見!で、よくよく見ると、俺と同じArtificerの作業台で作業をしているじゃないですか

a0015739_16135482.jpg


「まさか、俺の同じ、ArtificerのCarpenterじゃ・・・」

そんなことが頭に浮かんだので、Naochanに確認のためTell

俺「NaochanもCarpenter?」
N「!!」
N「生産するときは、キャラ名消してるので、隣にLonちゃんがいるの気がつかなかったw」
俺「ww」
N「ArtificerとCarpenterを上げてる。今LV21だよ」

うお!やっぱり、俺とまったく同じ。しかも遙かにLVが高いのか~。

仲間内で生産をするときは、当然、仲間とは別の生産を選んだ方が良いと思います。もし同じ生産をしていた場合、どうしてもLVの高い方に注文等をしてしまい、自分で生産活動をしている意味が減ってしまうと思うからです。

UOのアルケミのように、大量に消耗するものを各自でやっているのは、意味がありますが(そうそう注文ばかり出来ないし)、VGは頻繁に注文するようなものもないようですので、やはりここは別生産を選択すべきじゃね?という結論に達しました。

で、2時間かけてCarpenterからMineralogyに変更しました。石や宝石などを扱うMineralogyは、指輪やネックレスなどを生産できますので、INT付きの指輪なんか生産できれば、かなり有効だな。

まだLV11だから、当分先の話だとは思うけど・・・
スポンサーサイト

| VG | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/395-444faade

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

