スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Blood Mage 3

今回はBMの攻撃・回復Spell以外でよく使用するSpell等について書いてみます。

・Life Husk
数秒間全てのダメージを吸収し、その10%を相手に反射するSpell。Instantなので、Hate取りすぎてMobが跳ねたときなどに使用することが多いです。使用にはVial of Bloodが必要で、CD5分。
・Mental Transmutation
HP の15%をMPに変換するSpell。変換効率はLVが上がるほど高くなります。BMは戦闘中のMP回復手段が、このSpellしかないので、戦闘中はよく使用することになります。ただし、このSpell単体で使うとHPが減る一方なので、Blood Feastと併用するようにしましょう
・Blood Feast
一定範囲内にいるGrpメンバーがダメージを与えた時、ダメージの10%分、自分のHPが回復します。BMは自分のHPを減らして使用するSpellが多いため、このSpellを使用しておかないと、戦闘中、ドンドン死に近づきますので、常に使用するように(2007/5/22現在、Bugなのかわかりませんが、現在は一定時間経過すると、使用した状態なのにHPが回復しなくなります。かけ直せば治るので、HP回復しなくなったら、再度かけ直す)
・Numb
Hate下げSpell。戦闘中、こまめに使用して、跳ねないようにしましょう。

以上のSpellの他、攻撃SpellがクリティカルHitした時のみ使用できるChain SpellをBMは3つもっています。これが結構強力!

・Blood Tribute
敵を攻撃し、与えたダメージ100%分のhealを、近くにいるGrpメンバー全員にかけます。回復量はLV10現在で1000前後。InstantでCDもないので、かなり使えます。おまけにBU+2
・Exsanguinate
4月のPatchで追加になったSpell。7回ダメージを与え、与えるダメージも徐々に増えるという、強力なDoT。戦闘前半でクリティカルした時などに、よく使用しています。BU+1
・Flesh Rend
4月のPatchで追加になったSpell。強力なDDでBU+3。攻撃Spell→Flesh Rend→Scarlet Ritualと繋げれば、4000ダメージほど与えることが出来ます(LV40現在)。

戦闘中に使用する主なSpellはこんなもんかな。戦闘外で使用するSpellは、自分専用Invisiや、Summon、蘇生Spellなんかも使えます。

「あと、evacあれば完璧なんだけどな~」って言うと「贅沢もの!」と怒られました。でも、evac欲しい~

| VG | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/402-f893886d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

