スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クエストのお供に

昨日は火曜日だったけど、メンテがなかったようで、クエストを8個ほどこなし、EXPはLV65の95%まで来ました。

WoWのクエストは、大きく分けると、モンスを倒す「討伐クエスト」、アイテムをGETしてくる「アイテムクエスト」、届け物などをする「お使いクエスト」の3種類になります。

これらのクエストがエリアごとに20個ぐらいあるので、クエストをしているだけで、どんどんLVUPします。また、報酬はお金は勿論、装備ももらえるので、クエストをしているだけで、LVにあった装備をGETできます。

というわけで、WoWではLV70になるまで、LV上げや装備GETのために特定のモンスを狩り続けるCampという行為は、ほとんど必要ありません。

Camp好きな人には物足りないかも知れないけど、Play時間があまり取れない&面倒くさがりの俺には、非常にありがたいシステムです。

そんなWoWのクエストですが、唯一の欠点は、全部英語ってことです。英語能力の低いので、クエストの話の流れを理解するのは勿論、目的達成の条件を理解するのも困難な場合があります。

そんな俺がクエストをスイスイ出来るのは、一冊のノートのおかげです。そのノートの名は・・・・

ウマヅラノート

あ、間違った

ツカイマノート!



昔から変なことに拘りをもつ傾向があるツカイマが、趣味で今までやったクエストをまとめたものです。以下、ツカイマノートの使い方

1.下記URLよりツカイマノートをDL

http://homepage1.nifty.com/yautu/wow/quest/index.htm

2.ファイルを開くと、滅茶苦茶重いExcelが立ち上がるので、必要のない項目を削除して、少しでも軽くしましょう!俺は、A・B・E・G・I・M・P・ Q・R・V・Wの列を削除して使っています。また、クエスト名をクリックするとThottbotの該当クエストに飛ぶようになっているので、リンクを消すと更に軽くなります。ただし、ツカイマノートだけだと情報不足の部分もあるので、残しておいた方が調べやすいけど

3.後はツカイマノートとThottbotを見ながらクエストをどうぞ

| WoW | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/410-f0df0404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

