スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

昨夜22時前にonすると、ギルドでGrpQ消化の募集があったので、参加。順調にクエを消化していると、ギルメンのpopも増えてきたので、「軽くKara行こう!」ということになり、Karaつまみ食いツアーが開催されました。

1BossでWhirlwind BracersがDropするもRollで負け。2Bossは2Healer(PalとShm)でちと不安があったけど、特に問題もなく討伐成功(OT死なせてしまったけど)。

で、その後はマクロを少しいじることにしました。

Shmのショック系Spellは3種類あり、それぞれ特殊な効果をもっています。敵のCastを止めたり、敵にDoT追加したり、敵の足を遅くしたりします。

Arenaなどでショック系Spellを使用する時、RestShmな俺はManaの消費を抑えつつ、特殊効果のみを得る目的で、Rank1を使用しています。が、後1撃で相手が死ぬ!って時には高Rankのショックを使用したい場面があります。

Barを増やしたりして対応も出来ますが、あまり増やすと画面が見にくので、現在あるBarの中で必要に応じてRank1と最高Rankの魔法を使い分けるようなマクロを設定することにしました。

今まで使用していたマクロ
/stopcasting
/cast [harm] 攻撃魔法; [target=targettarget] 攻撃魔法

新しく組んだマクロ
/stopcasting
/cast [nomodifier,harm] 攻撃魔法; [nomodifier,target=targettarget] 攻撃魔法; [modifier:Shift,harm] 攻撃魔法(Rank1); [modifier:Shift,target=targettarget] 攻撃魔法(Rank1)

これで普通に使うと最高Rankの攻撃魔法を、敵をターゲットしていた場合はその敵に、ターゲットが味方だった場合はその味方がターゲットしている敵に使用し、Shiftを押しながら使うとRank1の攻撃魔法を使うようにすることが出来ました。(参考:WoWBBSマクロスレッド)

後は的確な状況判断が出来れば、Manaの無駄使いを無くし、敵に必要ダメージも与えれるようになると思います。

ま、的確な状況判断っていうのが、一番難しいんだけどね。

| WoW | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/435-06c59993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

