スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BlackRock

最近、Arena5onは水曜日にやるようにしています。なんか水曜日は、対戦相手が弱いような気がするので

昨夜もメンバーが8人集まったので、5onを消化。16戦やって9勝7敗と一応勝ち越すことは出来ました。

その中で、War、Rog、Pal、Dru、Spriという構成の相手とあたった時のこと、調子よくSpriを落とした後にRogに攻撃を集中させていましたが、Dru&PalのHealの厚さに全然減らすことが出来ない状態になりました。これはヤバイ!と思いSkypeで「Druいるよ!Druからー」と叫び、ターゲットをDruに代えたら、あっという間に勝利。5onでは、本当Kill順が重要だと気づかせてくれる1戦でした。

ということで、俺が思っているKill順(Healerなので実際はタゲせず、Skypeで言うぐらいですが)

第1位 Rest以外のShm
Shm使いの俺がいうのも何ですが、Rest以外のShmは本当もろいです。特にEnhが・・・。生き残っているとTotemによるBaffやPrgeなどが面倒ですし、EleもEnhもDPS高いので、先に殺すのが良いと思います。

第2位 RestDru・HolyPri・RestShm
やはりHealerは優先順位高いですね。Druは逃げ足速い、Priはシールド&Fear、ShmはMail+盾で、少し殺し難い場合もあるけど、上手く攻めればもろいです。逆にRestShmな俺は、いかに狙われないか、狙われたらいかに逃げ切るかってところを常に考えています。

第3位 Spri・Hnt・Ice以外のMage
Spri はDPS集中出来れば、一気に殺せますね。HntとMageはほっておくと、とんでもないDPSを叩き出すので、早めに殺したほうがいいですね~。ただし IceMageはIBで、なかなか死なないので、後回しにすることが多いです。(ArenaにいるMageは、ほとんどIceだと思うけど)



ちなみに最後に倒すのは、決まってPalなんですが、1人生き残ったPalが最後の最後で無敵を使うことがあります。内輪では、その行為を「嫌がらせ無敵」と呼んでいます。
スポンサーサイト

| WoW | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/443-7d94163a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

