スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクロ

前回書いたFocusとMacroの記事ですが、それを読んだチームメイトから「今まで、俺もFocus機能使ってなかった」なんていう、衝撃の告白を受けました。使えよFocus・・・

また、アレクに聞いたところ、アイコンはKeyBindじゃなくクリックでやっているそうなので、その辺も含めて、使いやすそうなMacroをいくつか考えてみました。

まず、Macroの機能として、アイコンを左クリックした場合と右クリックした場合で、動くMacroを変えることが出来ます。で、左クリックしたらTargetを、右クリックしたらFocusをPolyするMacroはこんな感じ~

/cast [button:1,harm]; [button:2,target=focus,harm] Polymorph

Button指定マクロは、ShmのPurgeなどにも結構使えます。

/cast [button:1,harm]; [button:2,target=focus,harm] Purge

俺はアイコンKeyBind方式でやっているので、Purgeはこんなマクロでやってますが

/cast [harm]; [target=mouseover,harm] Purge

mouseoverは、戦闘開始直後に相手キャラにポインタ合わせて(ターゲットまではしない)Purgeする時などにも使ってます。

このマクロは、PriのDispelMagicにも使用できると思います。Priの場合、味方のDebuffをとる効果もあるので、mouseoverの対象をharmのみ限定しないようにするといけるんじゃないかな?

/cast [target=mouseover];[harm] Dispel Magic

また、他のClassにはあまりないと思いますが、Shmの場合、Shock系SpellのRank1を使用する場合があります。それを左右のクリックで使い分けることも可能。

/cast [button:1,harm] Earth Shock; [button:2,harm] Earth Shock(rank1)

KeyBind方式で、Alt押したときにRank1発動ってする場合は

/cast [nomodifier,harm] Earth Shock; [modifier:Alt,harm] Earth Shock(rank1)

俺は上のマクロにTarget指定を入れて、こんな感じで使ってます。

/cast [nomodifier,harm][nomodifier,target=mouseover,harm] Earth Shock; [modifier:Alt,harm][modifier:Alt,target=mouseover,harm] Earth Shock(rank1)

とりあえず、FocusにPoly入れる練習から始めてくれ、アレク

| WoW | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/500-07909c67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

