スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Arena

WoWのInterface Optionsの中にMax Camera Distanceという項目があります。これは「どれだけカメラを引けるか」という設定で、LowとHighとではかなり視野に差が出ます。

当然、Playする上では視野が広い方が有利です。特にArenaでは敵の位置確認や逃げる方向、SpellCastの有無の確認に広い視野は欠かせません。

だから、全員が視野を最大限にし、広く周りを見渡せる状態でPlayしていると思っていました。水曜日の夜に、あの発言を聞くまでは・・・


それは水曜日の夜。アレクが週末からいないということで、Arena5onの消化をしていました。War・Rog・Mage・Pal・EnhShm・RestShmの6人で回して20戦やり、11勝9敗という成績でした。20戦終了後、反省会をしていたのですが・・・

エトナ「ヒデポン、敵見失って殴ってないこと多すぎ。タゲ合わせていかないと、勝てない」
ヒデポン「いや、合わせるようにはしてるんだけど、後ろが壁とかだと、どっちに逃げてかわからなくなって」
エトナ「そのときは、カメラアングルを真上からにすれば、広く見えるっしょ」
俺「真上からだと、かなり広く見えるよ」
ケン「そう?上からでも、そんなに周り見えないよ」
俺「え?そんなことないだろー。CameraDistance設定Highにしてれば、かなーり広いぞ」


ヒデポン&アレク&ケン
「なにそれ??」


俺&エトナ
「え?!!!!!!



俺「ま、まさか、設定していない?」
エトナ「マジかー?!」
3人「どこで設定するの、それ?」

ということで、まさかと思いつつ設定方法をレクチャー

3人「うおおおおおおお!!視界滅茶苦茶広いーー!!」








マジっすか・・・orz
スポンサーサイト

| WoW | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/505-30e12574

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

