スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ToS LV44

先週の月曜日にLV33だったのが、日曜日でLV44になりました。この調子だと、1ヵ月後ぐらいにLV80になれそうです。

俺は今、BloodspireというPvP鯖でPlayしているので、特定の街以外はPvP可能な仕様となっています。ということで、狩場などでPKされる機会も今まで数回ありました。

初心者島(LV20まで)にいた頃、襲ってくるのはLV上の麻・馬場・Rngばかりで、ステルスアタックで瞬殺されるパターンがほとんどでしたが、LV30を越えたあたりから、初撃で殺されることがなくなった影響か、麻・馬場が襲ってくることはなくなりました。

現在襲ってくるのはGrp組んだ連中か遠距離から撃ってくるRngばかりです。Grpは逃げ切ることも難しいですが、単独で襲ってきた場合はほぼ逃げ切れます。反撃した場合でも、LV5ぐらい上のRngに勝ったケースもありました。AoCってLV10上ぐらいまでなら、なんとか勝てるような気がします。逆に LV下の相手に負ける場合もありますが・・・

で、LV40までToSでPlayした感想を簡単にまとめてみます。

PvEは、同LVのMobなら3匹まで同時に相手出来るので、結構楽です。麻とか2匹相手でも辛いらしいので。ただしHPは1K程度しかないので、ノックバック系の攻撃を持つMobが2匹同時に来ると、ちと辛い・・・

a0015739_2273133.jpg

LV下のMobだと、このぐらい同時に相手出来ます


基本的な攻撃方法は、LSでPullしてSF。SF中はLSが使えないのでHoT2種をかけて、殴るだけ(CBは使えるけど、Manaもったいないので使ってない)。これでほぼ殺しきれます。

Bossなどを相手するときは、LS→CB→LS→CS(Stun)→SF→HoTって感じでやってます。SF中に殺しきれない場合は、LS→CBの流れに

PvP は、自分から攻撃することないので、今まで100%先制されています。逃げる場合はStunやRootで固めて、スプリントで鬼逃げし、離れた場所で Hide。ただしPetはHideしようが、どんなに遠くまで逃げようが追ってくるので、面倒です。これ、なんとかならないかな~

反撃する場合、近接はRootで固めて離れてHealし、体制を立て直し反撃。基本は距離をとりながら回復しつつ攻撃するって感じなんでしょうが、AoCでは KB・Stunを喰らわない限り詠唱が止まることないので、多少強引に攻撃を通して、削りきってしまうことも可能です。

Mage・Pri 相手にするときは、セオリー通り小まめにHealしつつ、HPを削っていくのですが、PoM相手ではMana勝負で負けるので、Stunの入れ所が勝負の分かれ目!ま、ほとんどの場合、StunのCD45secがキツく殺しきれなくて負ける感じですけどね。あと1発がーーーー!



そんな楽しいAoCライフ中に遭遇したGuild

a0015739_2294169.jpg


きっと3の倍数と3がつくLVのとき、アホになるんだと思います。オモロー!
スポンサーサイト

| AoC | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/513-f644bab5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

