スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007北海道 4

居酒屋で北海道の美味を堪能し、お腹一杯の状態だったのですが、なぜか「成吉思汗だるまに行こう!」と盛り上がりだすメンバー

いや・・・、俺もう、お腹パンパンなんですが・・・という訴えも、嫁の「行くよ、Lonさん」の一言で消され、ジンギスカンを食べに行くことになりました。

店に着いたのは22時を回っていたのに、行列が出来ているという、相変わらずの繁盛ぶり。30分ぐらい並んでいると、なんとかお腹にも隙間が出てきたようで、ジンギスカンを1人前美味しく頂くことが出来ました。

が、ジンギスカンを美味しく頂き、再度お腹が一杯になったところで、仙さんがとんでもないことを言い出したのです。

「凄く美味しいパフェ食べれる店があるよ」

それを聞いた、嫁の回答は当然

「いくいくいくーーー!」

いや・・・もう無理だから!すでに羊たちが喉元まで攻めてきてるから!という俺の訴えなど、誰も聞いていませんでした。

襲いくるSheep Waveに耐えながら、仙さんお薦めのパフェの店「ぴーぷる・ぴーぷる」へ。店は非常に狭く、おじさんが一人で黙々とパフェを作っている感じでした。ちとカビ臭かったのが残念でしたが・・・

おじさんが一人で作っているので、注文してからパフェが出てくるまで時間がかかったお陰で、喉元まで攻めてきていた羊たちも随分と大人しくなってきました。これが本当の「羊たちの沈黙」(今、Lonさんが上手い事言ったよ!褒めてもいいよ!)

で、しばらくしてパフェ登場。俺は、嫁が食べているチョコパフェを、横からツンツン突かせてもらいましたが、甘すぎず非常に美味しいパフェでした。

そんなパフェを幸せそうに食べながら「デザートは別腹だね」と言っている嫁に対し、「胃は一つだ!」と正論を言ってやりましたよ!




心の中でね
スポンサーサイト

| 日々 | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/559-26773d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

