スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008北海道 3

続いてペンギンエリアへ。嫁はキングペンギンが大好きで、前に海遊館へ行ったときも、キングペンギンばかり見てました。

旭山動物園のペンギンエリアは、水の中からペンギンが泳いでいる姿などを見れるような構造になっています。が、泳いでいるのは小さいペンギンばかりで、キングペンギンがいなかったので、嫁は少し残念がってました。

asahiyama05.jpg


水中歩道から出て、陸にいるキングペンギンが見えてくると、嫁のテンションも上昇!笑顔でペンギンを鑑賞していました。

asahiyama06.jpg


「あ、そうそう。ペンギンって踵だけで立ってる場合があるって知ってた?」

「え?そうなの??」

「ほら、見てみ」

asahiyama07.jpg


「本当だ!」

「あれって、氷の上が寒いから熱を奪われないようにするためらしいよ」

「へーーー」

「でも、よく見ると、あの姿って」

「ん?」

「ビックリしたときのマスオさんと同じだよね~」

「本当、変なことにだけ、頭の回転早くなるよねー」



「ぇえ--エエ!」

masuo.jpg
スポンサーサイト

| 日々 | 20:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/564-dd0a4668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

