スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Darkfall

3月30日の深夜。年度末で忙しい最中、Darkfallのアカウントがサイド販売されることになりました。
シズクのBlogで深夜3時から販売されると知ったので、睡魔と戦いながら3時になるのを待ち、ようやくアカウントを購入することが出来ました!やったー!!

後で2chで確認したら、サマータイムで深夜2時から販売されてたらしいけど・・・

そんなこんなで、どうにかDFをPlayすることが出来るようになったので、早速パッチを当ててキャラ作成しました。DFで選択できる種族は、以下の6種。

a0015739_233212.jpg



どの種族を選んでも、性能にほとんど差がないようですが、シズク達がAlferでPlay中のようなので、同じ種族を選択しました。

Inしたら、くら~い雰囲気の町中にいました。DFは近接戦闘体制以外は1人称視点なので、視野が狭くなりかなり大変です。特に戦闘は、後から殴られていると敵を見つけるだけでも一苦労です。

また、移動はAWSDで他のMMOと同じですが、NPCと話するときや、銀行にアクセスするときは「F」を押したり、武器を振るのには、戦闘体制にしマウス左クリックしたり、と今までのMMOとは操作方法が違って、戸惑いました。

しかし、LV制でなくSkill制であったり、死んだら墓に全て残りLootされたり、街中以外はPKされる可能性があったり(街中でもPKされる可能性ある・・・)と、まさにUOのような雰囲気をかもしだしています。UOを始めたばかりの頃のドキドキ感や、楽しさと同じものを感じながら、Playできます!

ということは、DFを上手くなるための第一歩は、これだな!



まずは、100回死にましょう!






はい、死にました。

スポンサーサイト

| その他のネトゲ | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/579-f4ed5836

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

