スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

6月28日でAIONのCBが終わって、7月7日から始まるOB待ちって状態ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

が、俺、AIONするか結構微妙です。

AION 自体は、現在主流のターゲットに対してスキル等を使用し攻撃していくシステムのMMOの中では、非常に完成度の高いMMOだと思います。CBの段階でクエストも沢山あり、物語の進行に合わせて拠点を移動していくと、スムーズにLVUPしていくようになっており、ストレスなくPlayできました。

また、スキルを繋げていくコンボ、戦闘中の移動方向によるBuff等、PvPにおいてもPlayerSkillが要求される要素を含んでおり、「突っ立ってクリックしてれば良い」ってゲームとは一線を画していると思います。

だけど・・・なんか熱くなれない。

AIONをやっていると、WoWをやっているような感覚に襲われるのが、原因かもしれません。WoWは数年間遊んで、さすがに飽きているので・・・。あと2勢力PvPは、Warhammerの時に感じた不満を再燃させそうな気がするし・・・

では、Darkfallはどうなんだ?といわれると、DFも課金止めました。

DF は、UOのようなスキル制で、Mobを狩るだけではなく、素材を採取したり、生産したり、街を作って戦争したりと、非常にいろいろなことが出来るMMOでした。が、やることが多すぎて、Play時間の少ない俺には、ちと厳しかった。例えば、Mobを狩ろう!と思っても、その前に防具や武器を作成しないといけない。で、生産をするためには、採取をしなければならない。これだけのことを1日2時間程度のPlay時間では、到底出来るはずもなく・・・

LV上げが、ある程度楽に出来て、PvEもそれなりに整っていて、PvPはPskillが必要なMMOってないかな~と考えていると、1年ほど前に引退したAge of Conanの存在を思い出しました。

でも、もう日本人、皆無なんじゃなか?と思い2chを確認していると、Tyranny鯖で日本人ギルドが立ち上げられたという書き込みが!

日本人いるなら、少し試しに復帰してみっか!ってことで、再インストール。とインフォメーション画面に「LV50のキャラ作れるよ」みたいな表示がありました。

「え?いきなりLV50で作れるの?装備とかどうなるの?」と疑問に思い、試しにキャラ作成。すると、いきなりLV50のキャラが作れました。バッグを確認すると、お金が1G以上、装備も一通り揃っており、拡張バックもありました。

「おお!こりゃありがたい。んじゃ、今作ったキャラは消して、メインキャラ作ろう!」と思って、キャラを作成すると・・・

LV50キャラ作れねーーーーー!

な、なぜだ・・・と思い、インフォメーションをよく読んでみると、




「1アカウントに付き、1回だけ」 


!Σ( ̄ロ ̄lll)



Lonvelg(ToS)、Tyranny鯖 現在LV25 (T△T)
スポンサーサイト

| AoC | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/585-e46fb425

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

