スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MysticStone

Champions Onlineは、キャラ作成からLV25ぐらいまでは、非常に楽しかったのですが、ソロ主体のMissionばかりで、飽きてきました。もう少しダンジョン攻略とか、欲しいなー

ということで、少し前にちょっとだけPlayしたMysticStoneで遊んでみることにしたところ、昨日、新しい鯖が追加となったようなので、新鯖でキャラ作ってみました。

公式:http://mystone.aeriagames.jp/

Wiki:http://mysticstone.wikiwiki.jp/

で、遊んだ感想。

操作感は今までPlayしてきたMMOと同じだけど、少しキャラの動きがぎこちない感じがしました。遊び方はクエスト消化によるLvlingとGrp組んでのダンジョン攻略が中心のようです。

MysticStone最大の特徴は、LV10でサブクラスを選択できる点。サブクラスといってもクラスチェンジすることによりメインクラスとなるので、実質2キャラ育成しているのと同じ感じになります。そういう意味ではLvling苦手な人には辛いかも知れない。

とりあえずPri/MageでLV12ぐらいまでPlayしてみた結果、「廉価版WoW」って表現が一番しっくりくるような気がします。廉価版といっても、日本語でPlayできるし、全員日本人ですから野良Grpでも遊べるので、WoWより良い部分もあります。

一応、基本無料+アイテム課金という料金システムですが、遊び方がダンジョン攻略中心のためか、「俺、ツエーーー!」をしたがる低年齢層は少ないような気がします。ということで、落ち着いた雰囲気で遊べるので、その点はGOOD

週末にダンジョン攻略、間の日はゆっくりクエスト消化しながらLvlingって、遊び方をすれば、結構長く楽しめるMMOかも知れませんねー

しばらく遊んでみるかな~

| その他のネトゲ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/600-fc8f8078

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

