スサビ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MysticStone

先日から始めたMysticStone(MS)ですが、序盤はクエストを消化しているだけで、順調にLVが上がっています。

そんな中、他のクラスも試してみたくなったので、いろいろキャラを作ってみました。メインがPriなのは固定だから、残りのウォーリア・ローグ・スカウト・ナイトを作成。

War
スキルを使用するのにRageを消費します。戦闘開始時はRage0で、攻撃したり攻撃を受けたりすると増える仕様です。WoWと同じ。P/Wは Healerというよりは、HealができるMeleeという感じなので、俺的には合わないですね。というか、そもそも、俺、War使えないし

Rog
こちらはスキルを使用するのにエナジーを消費します。エナジーは非戦闘時は100で、LVがあがってもMAX値は増えません。これもWoWのRogと同じ仕様ですね。P/RはHealができるMelee(DoT主体)なので、P/Wと同じく俺は使えない。WoWの時も、RogはLV15で挫折した記憶が・・・

Scout
Scoは弓を使用するクラスで、Rogと同じようにスキルを使用するとエナジーを消費します。遠距離攻撃なので、Lvlingは結構楽でした。P/Sは弓を装備したPriとなり、攻撃の主体がエナジー消費、回復がSP消費となるので、連続戦闘が出来る上、POT の消費も抑えられます。

Knight
WoWではWarがTankでしたが、MSではKnightがTankのようです。スキルの使用には、MageやPriと同じSPを消費します。P/Kにすると体力が上がる上、専用スキルもHealerとして優秀なものが多いようで、Boss戦で要求されるHealer能力を全て備えているようです。ただし、戦闘力は低くなるので、ソロが辛いみたい。

で、一通り試した操作感とWikiなどの情報を考慮すると
Healer能力:P/K>P/M>>P/S>P/W>P/R
俺のと相性:P/M=P/S>>>>P/K>>P/R=P/W
って感じになるような気がします。

俺はMeleeクラスが苦手なので、P/WとP/Rは無理として、P/Kも厳しい。そうなるとP/MかP/Sとなり、Healer能力的にはP/Mの方が優れているので、今後のダンジョン攻略などを考えるとP/Mがいいとは思うのですが・・・今までみた人のクラス比率は、P/M>P/K>>P/W=P /S>P/Rぐらいなんですよねー。本当、P/Mの人(M/Pかもしれないけど)、多い!

「あまり人と同じクラスをしたくないなー」なんて考えながらP/Sをやってると、LVがP/Mと同じまで上がってしまいました。となるとP/Sをメインにすれば良いんですが、P/Sは女性キャラで作っちゃったんですよねー

女だと変な男に声かけられるかもーーと心配しております。
スポンサーサイト

| その他のネトゲ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lon49629.blog9.fc2.com/tb.php/601-bc45c139

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

